三転タルパおもちゃばこ

みつざきのみつざきによるみつざきのためのタルパブログ

2016年08月の記事

タルパを消す

タルパを消す、というのはよく難しい事やほぼ不可能だなどと言われることが多いようですが、少し視点を変えて消すではなく殺せばいいのではないかなと考えました。
自分の手でタルパに刃物を刺して返り血を浴びれば殺したという実感がわき、タルパの消滅に繋がるのではないでしょうか。
普通の人間という設定じゃなければ殺すのも難しいかもしれませんが……。

何故こういう事を思いついたのかというと、近々タルパを殺す予定があります。
詳しくは終わった後にまとめる予定なのでお待ちください。
スポンサーサイト

海賊版タルパを作る


このインターネット上には沢山のタルパさんタルパーさんがいて、彼らとの日常を公開している方も多数いらっしゃいます。
そこで考えたのですが、もしその存在しているであろうタルパさんを元にタルパを作ったらどうなるのでしょうか。
Twitterやセイントタルパ―ズやブログ等のSNSも今はメジャーですし、版権タルパを作るのと同じような感覚で容易に作れるのではないかと思います。というより版権タルパと変わらないのでは……

海賊版タルパについて実際に作成してまとめたいのですが、自分の子を模した思念体を作られる事に嫌悪感を催す人もいるかもしれません。その実験体の成長過程を公開するのは難しいのではないかと考えています。
タルパ界隈には多種多様な考え方の人がいて、思い込みや気持ちの部分が深く関わってくるジャンルだというのがみつざきの一意見です。もし悪意を練りこんで自分のタルパを作られたら、なんてあまり想像したくはないですよね。
作成者が近く、簡単にコンタクトを取る事が可能な所が版権タルパとの違いなのではないでしょうか。

ちなみに、このブログで公開されている思念体を使っての上記の実験は過程を報告して頂けるのなら大歓迎です。出来る限りの協力も惜しまないつもりですので、お気軽に作成に挑戦してみてくださいね。

おいしい食べ方:機械のタルパ


昔、夢の中で金属を食べた事があります。そこまでおいしくはなかったのですが、独特の食感と食べられた事実が面白くてしばらく記憶に残っていました。
そこで衝動的に作成した機械のおもちゃタルパ「あおいこ」の育成方針が決まってなかったので、食用として楽しめる様に育成することにして今に至ります。

育成することにしたはいいのですが、金属をおいしくする方法なんてさっぱりわかりません。
とりあえず煮たり熱したり溶かしたり片っ端から試してみようと思います。
もし良い意見があればぜひ教えてください(`・ω・´)
とりあえず少しだけ彼の腕を食べてみたのですが、夢で食べた金属とほとんど同じ味でした。
ここからどうなるのかがとても楽しみです。

タルパまとめ:執事さん

58259511_p4_master1200.jpg
名前:(非公開)
ニックネーム・通称:執事さん

種族:幽霊
省力化:淡い人魂に似た形状

年齢:337歳
身長:176cm
性別:男(性別という概念はかなり薄い)
誕生日:6月10日

一人称:私
二人称:あなた
聞き手:両利き

性格:冷静沈着でハッキリしている。淡々と物事をこなすタイプ
趣味:管理、整理整頓
言語:みつざきが扱えるもの全て
みつざきに対しての認識:主
好き:整然とした場所
嫌い:嫌いという項目を作る事
喫煙・飲酒:嗜む程度だが普段(業務中)は全く

特技(もしくは能力):飛行能力
三大欲求の有無・要不要:無し、不要。
現実での感覚:現実には合わせていない
留意点:特に無し
同期:きいさん
他思念体との交友関係:管理者代理なので一通り
経歴:無し

説明:外見や通称からわかる通り執事のおもちゃ。みつざきの代わりに主にダイブ界、住人の管理をしている。
おもちゃタルパで唯一名前で縛り契約を交わした思念体。非公開なのはそのため。
彼をデフォルメして小型化したような子機をいくつも持っていて、それをダイブ界のあちこちに放って調査をする。
眉間の皺と不機嫌そうな顔はデフォルト。幽霊だからなのか身体が少々透けている。

タルパを食べよう


皆さんはタルパを食べた事がありますか?
私のおもちゃタルパの中には、主に食用メインの子が数体いて、しばしばお肉をもらって食べています。
食用として生み出していない子も時々食べますが、そのままだとやはり味がイマイチです。
なので食べても美味しい個体を目指して育成しています。

食べ方にもいろいろな形があると思います。
そのまま相手にかぶりついて食べる踊り食い、きちんと精肉し料理に使ったり、はたまたそのまま加工食品にしたりetc.
美味しい食べ方を知っている人はぜひとも教えてほしいです。




続きを読む

タルパまとめ:祿

1461765455678.jpg

名前:祿(ろく)
ニックネーム・通称:祿、祿くん

種族:悪魔の子孫
省力化:結晶

年齢:イメージ、外見は18歳ほど。本人はあまり年齢を意識した事が無いので実際の所は不明
身長:182cm
性別:男
誕生日12月12日

一人称:我
二人称:あなた、お前
聞き手:両利き

性格:真っ直ぐ直線的だがあまり長くはない。冷静で感情に大きく揺さぶられる事は少ない方。
趣味:瞑想・クラシック音楽鑑賞・読書
言語:英語、日本語(ようやく慣れてきたがまだ漢字の使い分けが難しい)
好き:静・果物・主(みつざき)
嫌い:特に無い

特技(もしくは能力):飛行能力・自身から炎を噴出し操る・神通力(少し)
三大欲求の有無・要不要:睡眠不要・栄養は必要だが必ずしも食べ物からである必要はない・性欲は無くは無い
留意点:特に無し
同期:理都・瑠依
他思念体との交友関係:理都・瑠依、ゆらづき・くつわ(ダイブ界住人)
経歴:地下で父親と暮らしていた。

説明:城のだいたい27体目のおもちゃ。
初期は10歳児の姿と18歳の姿(現在)の2つを使い分けていた、吊り眉吊り目のめんこい子。
あまり表情感情がはっきり表に出ないタイプだが年相応(?)に日々を楽しんでいる様子。
普段は理都と瑠依と3人で行動する事が多い。


2016/08/04 作成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。